Toronto Nikkei Forum トロント日系社会電子掲示板
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

jpals wine tasting seminar

Go down

jpals wine tasting seminar Empty jpals wine tasting seminar

Post  JCCC Sat May 15, 2010 2:09 pm

ワインティスティングセミナー
ワインの味と特徴を学ぼう

今年の10月に予定されているjpalsワイナリーツアーに先駆けて、7月16日(金)午後7時からjpalsワインテイスティングセミナー(日本語)を行います。参加費はJCCC会員$20、非会員$25です。参加される方はテイスティング用のワイングラスを3つお持ちになって下さい(グラスをお持ちでない方はこちらでプラスチック製のものをご用意します)。またワインテイスティング参加者がワイナリーツアーに参加される場合はツアー料金が割引になります。詳細は当日お知らせいたします。ワインテイスティングセミナーに参加希望の方はJCCC416-441-2345までご登録下さい。

今回のテイスティングを指導して下さるのはWSET Advance certificate in Wines and Spiritsの資格をお持ちの長岡裕司さんです。

以下は裕司さんからのメッセージです:

『あのワイン美味しかったけど、なんだったっけ?』といった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。大切なのは、ワインのブランド名を覚えることではなく、ワインの味や特徴を覚えておくことです。それが出来れば、同じワインは見つからなくとも、それに近いワインは探し出せます。そして、キーワード『ワインは農産物である』を理解するとグッとワインが身近に感じられると思います。

セミナーではこのキーワードを理解していただけるよう、主要品種のティスティング(赤白3杯ずつ)を行い、それぞれの特徴をつかんでいただきます。

今回は、ナイアガラ地区を含むオンタリオ各地に精通したメディアコーディネーターの中村(ミッキー)滋さんにもワインの味や質を影響するオンタリオの風土や気候の特徴についてお話しいただきます。
jpals wine tasting seminar Winetastingposter

JCCC

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics