Toronto Nikkei Forum トロント日系社会電子掲示板
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

トロント日本商工会:ワーキングホリデー向け生活情報セッション

Go down

トロント日本商工会:ワーキングホリデー向け生活情報セッション Empty トロント日本商工会:ワーキングホリデー向け生活情報セッション

Post  Temp Wed Oct 02, 2019 11:21 am

皆さん

商工会の伊東です。

以下の生活情報セッション第一回を9月24日(火)に開催しました。

本セッションはトロントの治安状況をトロント市警、総領事館などの情報をもとにお伝えするもので、参加はワーキングホリデーの若者に限定しません。
トロントに来られて間もない方でこうした情報を知りたい方は是非、ご参加ください。

毎月第二、第四火曜日の午後4時より1時間の予定で開催します。
10月予定:10月8日、10月22日
場所は、商工会事務所となります。

お申込みは、office@torontoshokokai.org まで。

伊東

++++++++++++++++++++++

【ワーキングホリデーの方をご存じでしたら、転送拡散お願いいたします】

トロントには毎年2000~3000人のワーキングホリデーを利用した若者がやってきます。
かつては留学エージェントを利用する人が多く、最低限の情報提供は受けていましたが、近年はエージェントを利用せず、すべてネットで手続きをする人が増えているようです。
しかし、ネットの情報はすべてが正しいとは限らず、ネットで詐欺等の被害に遭うケースも見られます。
そこで、商工会ではワーキングホリデーでトロントに来て間もない人のために以下の生活情報セッションを開催します。

日時: 9月24日(火) 午後4時―5時 以後、毎月第二、第四火曜日に実施予定
場所: トロント日本商工会事務所
20 York Mills Road, Suite 100, North York
TTC York Mills 駅につながる駅ビルYork Mills Centreのビル20の入り口横1階
定員: 15名(先着順)

情報内容:

ートロントの治安と日本人が会う犯罪被害
ー住居探しとウェブサイト・SNS利用の注意点
ー職探しの方法と雇用法の基礎知識

申し込み: office@torontoshokokai.org

Temp

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics