Toronto Nikkei Forum トロント日系社会電子掲示板
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

JSSクラフトクラブ5月のご案内

Go down

JSSクラフトクラブ5月のご案内 Empty JSSクラフトクラブ5月のご案内

Post  JSS Tue May 03, 2011 8:24 pm

皆さま、こんにちは。

5月のJSSクラフトクラブのご案内です。

いよいよ明日水曜日午前10時から12時、5月7日のバザーに向けての作品づくりボランティア最後の日となりました。皆さまのご参加お待ちしています。

日時:毎週水曜日午前10時から12時
場所   : 日系文化会館(JCCC)2F
電話   : 416-385-9200 (JSSオフィス)
E-mail  : general@jss.ca  Website : www.jss.ca
Web album: http://picasaweb.google.ca/JSSCraftClub/
*参加ご希望の方は必ず事前にお申し込みください。

5月4日まで5月7日のJCCCバザーで販売する小物作りのボランティアを募集します!
手仕事が好きな人、何か日本の為に役立ちたいと願っている人、ボランティアに興味のある人などなど、
誰でも参加できます。みんなで気持ちを合わせ、手作りで日本の被災地をサポートしませんか?
JSSはバザーの収益金を日本の被災障害者支援を目的とするJSS東日本地震救済基金へ寄付します。

5月4日(水)ボランティア
余り布で簡単手作り
かわいい 「猫のお手玉」
ボランティア講師 : アラミ 美奈子
最後のボランティアDayです。沢山作りましょう。

5月11日と18日(水)2週連続
絵てがみ
ボランティア講師 : 秦ペレクリタ さちこ

被災地へ送る応援絵てがみ2枚$5
5月中に日本へ発つ方に託し、被災地の方が身を寄せる避難所等に直接届けてもらいます。
一枚でも多くカナダからの想いを伝えましょう。みなさんのご協力お待ちしています。

「ありがとう」の大きな絵てがみ$10

熊野筆の産地で開催される大きな絵手紙コンテストに応募しませんか?
昨年トロントから出品した作品中半数が入賞しました!
みなさん初めての挑戦での快挙でした。
今年も皆さんのありがとうの気持ちを大きな絵てがみにしてコンテストにも挑戦しましょう!

*2日ともどちらかお好きな方を選んでください。

5月25日(水)$6
かぎ針でサクッと出来る
「春色コースター」
ボランティア講師 : エドワーズ・カー よりえ
これからの季節に大活躍!作って使って楽しみましょう

今月のホットランチ:各$6
5月4日はカレーライスとサラダ
5月18日はかやくご飯とけんちん汁
*数に限りがありますのでクラフトクラスご予約の際ご希望の方は同時にお申し込みください。

JSSボランティアスタッフ一同皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

JSS

Back to top Go down

Back to top