Toronto Nikkei Forum トロント日系社会電子掲示板
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見

2 posters

Go down

日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見 Empty 日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見

Post  NJCA Sun Mar 13, 2011 11:39 pm

ふきさん、

> JCCCに赤十字の募金は常時設置されたのでしょうか?

[] 最新情報ではJCCCは受付に「赤十字」の募金箱を設置したそうです。現金か小切手のみでクレジットカードは受け付けません。小切手のあて先はJCCCではなく赤十字:
"The Canadian Red Cross Society" re:Japan Earthquake - Asia Pacific
Tsunami")

> 移住者協会では募金は行わないのでしょうか?

【現在NJCA内部で話し合いが進められており、下記はNJCAの姿勢です】

[] NJCAとしては火曜日の日系社会連絡会議の結果・決定に沿って日系社会全体の活動として進めて行きます。多分赤十字へ送る形で話が進む気がします。そこでチャリティー行事やメディア広告などの具体的な話し合い・決定がなされ、それぞれの団体が活動すべき内容なども自然に決まるでしょう。

[] 火曜日の決定まで待てない人は赤十字に寄付をすることを薦めます(すでに多くの人がしています)。下記:
https://secure.e2rm.com/registrant/donate.aspx?EventID=66175&LangPref=en-CA&Referrer=direct%2fnone

三浦

NJCA

Back to top Go down

日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見 Empty 募金の件

Post  ?? Sun Mar 13, 2011 1:24 pm

JCCCに赤十字の募金は常時設置されたのでしょうか?
日本人のコミニティーで呼びかけたと思いますのでお知らせください。
移住者協会では募金は行わないのでしょうか?宮崎県の時はいち早く設置されたので早めの設置を希望します。

??
Guest

日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見 Empty 日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見

Post  NobbyM Sat Mar 12, 2011 5:32 pm

皆さん、

【以下は三浦個人の意見であり、新移住者協会としての意見ではありません】

[] 最新情報ではJCCCは受付に「赤十字」の募金箱を設置したそうです。現金か小切手のみでクレジットカードは受け付けません。小切手のあて先はJCCCではなく赤十字:
"The Canadian Red Cross Society" re:Japan Earthquake - Asia Pacific
Tsunami")

[] 火曜日の日系社会連絡会の会議でさらにチャリティー行事・メディア広告などの各種の活動決定がなされると思います。集められた募金は赤十字を通して送られることになるだろうと思っています。

[] ボクの意見ですが、こういう災害の場合の義援金は赤十字(回教国ではRed Crescent)が一番信用できると思っています。日本赤十字とつながっています。また、特に後進国や政府がしっかりしてない国での災害では独立・独自の献身的かつ正直な援助活動を行っています。

[] 火曜日の決定まで待てない人は赤十字に寄付をすることを薦めます。下記:
【ボク個人の意見です】
https://secure.e2rm.com/registrant/donate.aspx?EventID=66175&LangPref=en-CA&Referrer=direct%2fnone

三浦

NobbyM

日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見 Empty Re: 日本の地震災害の為の募金活動についての情報・意見

Post  Sponsored content

Sponsored content

Back to top