Toronto Nikkei Forum トロント日系社会電子掲示板
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

第2回ワイン/チーズセミナーのお知らせ

Go down

第2回ワイン/チーズセミナーのお知らせ Empty 第2回ワイン/チーズセミナーのお知らせ

Post  Temp Tue Mar 08, 2011 12:33 pm

初回参加された全ての方々から、第1回セミナーについて『大変満足』ないしは、『満足』というご回答を頂きました。ご参加ありがとうございました。

第2回となる今週のテーマは【ボルドーvs世界のワイン】です。

ボルドーといえば、シャトーマルゴーやシャトーラトゥールなど世界有数のワインの生産地です。

前半の講義では、ボルドーワインの魅力や特徴、また無数にあるシャトーの中からワインを選ぶコツ(お値打ちのワイン)についてお話します。

後半のティスティングでは、そのボルドーワインの特徴的なワインを試飲すると共に世界のボルドーブレンドワイン(カベルネ・メルロー)と比較試飲致します。

出来るだけ、同じヴィンテージ、価格帯のワインを揃えることでボルドーとニューワールド(カリフォルニア・チリなど)との違いもお試しいただけるかと思います。

また前回のティスティングで試食していただいたチーズが大変好評でしたので今後もそれぞれのワインに合ったチーズと一緒にワインを味わっていただきたいと思っています。

今週は、白赤それぞれに合わせて、2種類のチーズです。

では、多数のご参加お待ちしております。

日時:3月7日(月曜) 
   19:00-21:00
   *初めていらっしゃる方は、受付の為18:45にいらしてください
会場:kaiseki-SAKURA (556 Church St.)
参加費:$25
お申し込みはy.nagaoka@yahoo.caまで

長岡裕司
http://winetoronto.seesaa.net/

Temp

Back to top Go down

Back to top